· 

ヨット部のここがいい!#22

こんにちは、新2年470級の橋本慧海です。コロナで皆さん暇だと思うので長めのブログを書こうと思ってます!それと「5月10日のzoomを用いたクラブ合同説明会」にヨット部も参加するのでぜひ友達などを誘って参加してください!

そして「コロナで暇やし太ってきたから痩せて大学生活楽しんだろ!」というあなた、ちょっと待ってください!

僕の書いたブログを是非読んでください!


じゃあ早速ですが、創造工学部あるある言います

創造工先輩「何でも(自分と同じコースで専攻も一緒なら)聞いてね!」

創造工1年「はい・・・」

コースが違ったら受ける授業がほとんど違うので、創造生は他コースがどうなってるのかよく分かってないです。笑 かつ1分野あたり1学年10名ほどしかいないので、自分にばっちり合う先輩を探しだす事はかなり難しいと思います笑


とは言え僕も創造の全員が受ける授業(今年はどうなるか分かりませんが、、)や創造の仕組みなどはさすがに分かっているので、不安な事があったら「何でも」聞いてね!実際創造1年前期はめっちゃ暇なので過去問無くてもしっかり勉強すれば耐えます!(多分)


さて、今日のブログテーマは「ヨット部のここがいい!」ですね。同期の高田からおじさんっぽいと言われてましたが、これは僕の態度とか言動とかが原因かなとも思うんですがやっぱり体型もあるかな(現在73kg)と思ってます。笑


僕は高校1年の夏から太り始め高校3年生の3月頃は身長170cmで86kgありました。浪人の頃からダイエットを始めて大学1年の6月には66kgまで痩せました。だから何なんだって思われるかも知れませんが、ヨットには適正体重と言うものがあります、それは「135kg」です。


そして日本人の平均体重は63.4kgらしいですが、名工大は理系の学生が殆どのせいか痩せててスラッとしている学生が多い気がします。ここで大事になってくるのが適正体重です。日本人の平均体重の名工生があなたのヨットのペアな場合、貴方に必要な体重は71.6kgです。体重が60kg程の人が頑張って72kgにするのは筋トレや食トレなどでめっちゃ辛いと思いますが、体重が84kg程の人が72kgするのは身長や体質によりますが軽い食事制限と運動などで簡単にできます。


現在ヨット部には70kgを越えている人は2人程しかいませんので、重い人間はかなり貴重強風時に活躍する選手になれます!名工ヨット部はすこし軽い人が多めなので「我こそは動けるデブだ!」という方をヨット部はお待ちしております。(さすがに90kgもあると船のバランスがおかしくなるので痩せよう!痩せたら彼女できるらしいし!頑張ろう!)


しかし女性ペアでもインカレで優勝するほどなので、勿論軽い人もお待ちしております。最後にまとめるとヨット部の良いところは「体重があるといいことあるよ!」って所です。


以上で今日のブログを終わります!明日からのブログテーマは「ヨット部員の大学生活」です!そんなブログテーマのトップバッターは社会工学部経営システム工学科新4年の鈴木大河さんです。面と向かっては言えないですが経シスは名工大イチ謎な学科だと思ってます笑

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    柴田孝介 (水曜日, 29 4月 2020 22:02)

    「5月10日のzoomを用いたクラブ合同説明会」の見方を年寄りにもわかるように教えてください。

  • #2

    橋本慧海 (水曜日, 29 4月 2020 23:07)

    コメントありがとうございます。zoomとはweb会議サービスのことで、IDとパスワードを共有してミーティングを行います。
    しかし「Zoomを用いたオンライン合同説明会」への参加は新入生のみを対象としておりまして、OBの柴田さんを含めOBの皆様にはそちらのオンライン合同説明会へのご参加を遠慮しております。説明不足な点があり誤解を招いてしまい申し訳ありませんでした。
    また新入生向けといたしましては、「Zoomを用いたオンライン合同説明会」への参加は「名工大ONLINEクラブ紹介」様のTwitterアカウントの新入生用のLINE Open Chatよりご参加ください。