· 

ヨット部のここがいい!#21

こんにちは!しおねさんのことが大好きな新2年マネージャーの高田瑞希です。
早速本題に入りたいと思います。
私のヨット部のここがいい!と思うところは、普段とは違う経験ができるところです。私は今までマネージャー的なことを体験したことがなく、正直言って人のために動くことがまじでよく分からん、自分のことは自分でやれよって思ってきた人間でした。しかしマネージャーというものに実際自分がなってみて今までどれだけ自分が自分のことをやれていなかったのか、どれだけ人に頼って生きてきたのか、というか1人じゃなんもできないんだってことを痛感しました。そして仲間の大切さ、先輩の大切さを知りました。で、そういう人たちと頑張って部活やるっていうことがすごい楽しいんだなって気づきました。今までマネージャーになる人って、なんでスポーツする側じゃなくてなんで世話する側わざわざ選ぶんだろって考えてましたが、マネージャーってすげえやりがいあるんだって初めて知りました。
つまりなにが言いたいかというと、私にとってはですが、今までとは違う経験をするってすごい大事なことで、新たな価値観てか(すごい壮大になってきたな笑)、色んなことを得られると思ってます。是非新入生のみなさんにも、こういう貴重な経験をしてもらって、なんかいろいろとそれがみなさんのプラスになったら最高ですよね!そう思いませんか、思っていただけたら幸いです。
さて、明日のブログ担当は新2年470級選手の橋本慧海です。いつも40代のおじさんっていじってごめんねえかい。これからはもうちょい優しいことばを使います。