· 

ヨット部のここがいい!#20

こんにちは!4703年生の谷川汐音です。

学校がまだ始まっていないので、『3年生』っていうのもなんだか不思議な感じがします、、、


今、#おうち時間、が流行っていますが、みなさんどうお過ごしですか??

私は、新しく開設したヨット部のインスタアカウントを毎日更新すべく、過去の写真や動画を見返しては、この人たちおもしろいなぁとニヤニヤしております😆

もちろんかっこいい写真もたくさんアップしているので、ぜひ見てみてください!


さて今回のテーマは『ヨット部のここがいい!』ですが、私のおすすめポイントは『全国大会に出られる』です!


ヨットはオリンピック種目になっていますが、まだまだ競技人口は少なく、大学から始める初心者もたくさんいます。

そのため地区大会を勝ち上がるとすぐに全国大会です。

もちろん全国大会に出るのは簡単なことではありませんが、スタートラインはみんな同じで平等にチャンスが与えられているということです。


私たち名工大ヨット部の目標は全国大会出場!!

今はなかなか練習できず、もどかしく思いますが、11回の練習を大切にがんばっています!1人でも多くの新入生のみなさんと一緒にヨット生活を再開できることを楽しみにしています😊


ちなみに、、、女子選手だけの大会もあります。

女子はさらに競技人口が少ないので、ここだけの話、簡単に出れちゃいます笑

今女子ペアを組むことができておらず、絶賛募集中ですので、名工でも活躍したい女性陣!

私と一緒に全国で上を目指しませんか??


明日の担当は2年生高田瑞希です。

彼女はいつも明るく元気で、とってもいい子です。

きっと後輩の面倒見もいいだろうなぁと思います!