· 

ヨット部のここがいい!#18

こんにちは。スナイプ級3年の中山朋紀です。


みなさんは海か山かどちらが好きかと聞かれたらなんて答えますか??


僕は圧倒的に山派でした。

ヨット部に入る前までは、です。


小さい時に海に行ってクラゲに刺されたことがあります、それ以来海に行ってもクラゲなどの危険な生物を怖がってなかなか心から海を楽しめませんでした。実際、海水浴場などで水中でよく目を凝らしてみると小さなクラゲが泳いでいることがあります。怖いでしょ??怖すぎて中学時代の自由研究の内容をクラゲにしたこともありました。


そんな僕ですが、ヨット部に入って海の良さあるいは海の怖さなど色々な海の表情を見ていくうちにいつのまにか海が好きになっていました。綺麗な時もあれば時には人間を襲う大自然になる時もある、さまざまな顔を見せてくれる海は魅力がつきません。


ヨット部のいいところ、それは「海を好きになれる」

ということだと僕は思います。


新入生の中でも

海が苦手な方、水が苦手な方

泳げない方、

などなど心配している人がいるかと思いますが、大丈夫です。

僕も海が苦手でした。

もちろん今は大好きです。


明日のブログはマネージャー3年の森本友梨さんです。

お楽しみに!