· 

ヨット部のここがいい!#16

お疲れ様です、470級新3年の濱口創です

家にずっといてると外の情報を掴めるのはテレビのニュースだけなので、最近ずっとつけっぱです。

暗いニュースが多い中で、ノースセールがスピンのセールで医療用のガウンを作って医療物資の供給に協力しているというのがありました。なんかすごい嬉しかったです。僕らがいつも練習で使っているセールが、ヨットとは全然違う世界で役に立っていると考えると誇らしいです。


今回はヨット部のここがいい!ということで、、、まあ数え出したら色々ありますが、僕が1番思うのはやっぱり、このヨットというスポーツを部活としてやろうとすると

学生である今しかできない

ってことです。

スポーツは身の回りにありふれていますが、小さい頃からヨットをやろうと思えば、住んでいる近くがたまたま海だったとか、親が昔やっていたとか、とにかく巡り合うチャンスはなかなか低いと思います。大人になってからヨットの面白さを知ったとしても、お金はかかるわ時間がないわで、貴族の遊びと言っても良いかもですね笑

でも大学に入るとヨットは部活として広く開かれていて、僕たちの手の届く範囲にあるわけです。こう考えると、僕らはなかなか贅沢な経験をできてるんやなあ〜🤔と今書いてて思いました笑笑


また今まで通りにみんなとヨットができるように、今はじっとしときます!


次回はスナイプ級新3年の水野利紀です、

お楽しみに🤩