· 

ヨット部のここがいい!#13


 こんにちは!スナイプ級3年の吉見海翔です。最近は、Jリーグやプロ野球や海外サッカーなどの過去の動画を見たり、ランニングや筋トレをしたりするくらいしかしておらず、より有意義な生活をする為に家での時間の使い方を考えて、改善していきたいところです。





ではブログのテーマである、「ヨット部のここがいい!」について話していきたいと思います。





 僕の思うヨット部の良いところは、「ほとんどの人が大学からヨットを始める」ということだと思います。野球やテニスやサッカーなどのメジャーなスポーツだと中学高校とずっとやってきた人が多いと思います。しかしヨット⛵️は、経験者が少ないので大学から始めても、頑張り次第でレギュラーとなり活躍することができます。ですので、「大学から新しいことを始めたい!」という方に持ってこいだと思います。高校まで、運動部では無かったという人でも、実際に活躍されていた先輩方も多くいるので、文化部だった人でも活躍の場があると思います!なので、運動部だった人も文化部だった人も一度ヨット部に来て、大自然の中でするヨットの爽快感を是非味わっていってください!





 短かったですが、ここで今回のブログを終わらせていただきます。次回のブログはスナイプ級3年の高橋勇也です。お楽しみに〜!!