· 

ヨット部のここがいい!#8


こんにちは!4年マネージャーの髙田奈央です🌷

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

最近の私は、料理をしたり部屋の片付けをしたり庭で犬と戯れたりして、おうちでのんびり過ごしています🐶🐶🐶

ずっと家にいなければいけなくて暇な毎日とは思いますが、自分なりにおうちの中で楽しめるように工夫してお過ごし下さい!



さてさて、私の考える「ヨット部のここがいい!」というポイントは、、、


話のタネができる!!!


ところです☺️

どういうことかと言いますと、例えば初めて会う人に「ヨット部のマネージャーやってます」といえばそれだけで話が弾むこと間違いなしです!


ヨット??マネージャーって何やるの??ほんとに風だけで進むの??なんてだいたいの人はあまりよくわからないヨットという話に興味深々になってくれます。

毎週末合宿してますっていうとえ😳!って驚かれて、マネージャーなんで20何人分のごはん作りますっていうとええ😳!って驚かれて、小型船舶の免許も持ってますっていうとえええ😳!って驚かれます(笑)

大学1年生でヨット部に入部してから、何回もこのやりとりをしていますが、みんなが驚いてくれるので話してて楽しいです⛵️


あと、私はバイトで大勢の前で話す機会がよくあるのですが、新学期は毎年「大学ではヨット部に入ってます!夏に向けて顔が黒くなっていくのでぜひぜひ注目しててください!」と自己紹介するとインパクトあって結構覚えてくれます👍

バイト内でもみんなヨット部ってことを覚えていてくれて、金曜日の夜は「今から部活?頑張って!」とか「蒲郡いってらっしゃい!」とか声をかけてくれて嬉しいです!!!


ただここでヨット部あるあるなんですが、ヨットとボートめちゃくちゃ間違えられるんです!!😡

なんだっけあのボート部?とか言われると、んんんってなりますね(笑)

ヨット部の人たちはそこのところ敏感なので気をつけてください🙊



ここら辺で私のブログを終わらせていただきます。

明日のブログは、4年生で唯一の女子選手!きぃちゃんこと城井満月です🥰

名工大ヨット部では男女関係なく女子選手もバリバリ活躍していますが、その中のひとりであるきぃちゃんはどんなところがオススメポイントなのでしょうか!?

明日もぜひご覧ください!!!!!💁‍♀️