· 

ヨット部のここがいい!#7

 こんにちは!470級4年の児玉 洋輝です。
 最近コロナでオンラインで授業が開講されることが決まったりネットを使うことで在宅勤務するようになったりとやたらとネット環境の需要がやたらと高まっていますね。そんな中で今後5Gが導入されて多くのものがコロナが終わった後でもオンラインに変わっていったら面白そうだなーとおもっています。
 また外に出られないこういう時だからこそ自然の中で何にも縛られずにできるヨットのすばらしさを強く感じています。

 今回のテーマはヨット部のいいところということで自分がヨットを始めた頃についてかこうとおもいます。
 初めてヨットで海に出たときは本当に爽快でした。自分の周りに遮るものは何もなく、決められた道もなく完全に自由です。その時は今後ヨットをやることなど全く考えていませんでしたが、その時の感覚が忘れられずヨットに乗りたくてしょうがなくなり衝動的にヨットを始めました。その後もしばらくは3日ぶりのご飯にありつけたかのように乗れるときは夢中でヨットに乗っていた気がします。
 もしかしたら試乗会でヨット乗ってみたが最後、ヨットのことしか考えられなくなってしまうかもしれませんよ(笑)
気になった方は名工大ヨット部の試乗会にぜひお越しください。!

 次回は4年マネージャーの高田 奈央です。
彼女は自分とは違った視点でヨット部の良さを紹介してくれると思います。
今思い出しましたがマネージャーの作ったおいしいご飯が食べれることもヨット部のいいところですよ!本当にマネージャーには感謝です。