· 

ヨット部のここがいい!#3

こんにちは!

4年マネージャーの竹内麻衣です!

春休みなのに新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出が自粛ということで、最近は家でゴロゴロしてばっかりです!体力が落ちていく一方で、久しぶりに動けば筋肉痛になってしまったりしています…。だらけすぎました。



さて!私の、マネージャー視点から思うヨット部のいいところは「ごはん」です!

ヨット部は合宿で練習をするので、夜ご飯はマネージャーが作ります。20人以上をご飯を作るので大変ですが、その分作り終えた時の達成感があります!

また、そのご飯を選手が「美味しい」と言ってくれるだけで、すっっっっごく嬉しくなります!!!

家では一切料理しないし、入部前は手伝いしかしたことのない私ですが、先輩方に教えていただきながら楽しく作っていくうちに、今ではある程度のものなら作れるようになりました!

楽しく料理の練習にもなるのが、マネージャーならではのヨット部のいいところの1つです!


また、すごい量を一度に作るので効率よく動くことも出来るようになります!



大学生になって色々やってみたいと思う人!一緒にやってみませんか??笑

きっと楽しく、やりがいがあるはず!!

選手だけではなく、マネージャーにも興味を持ってもらえると嬉しいです!!



さて、次は4年スナイプ級の斎藤圭吾です!!

お楽しみに!!!!!