· 

ヨット部のここがいい!#2

こんにちは!4704年の鈴木大河です。

最近は部活のない生活に違和感を感じながらずっと日々を過ごしています。今までは毎週部活に行くことが当たり前で、日常に溶け込んでいましたが、いざなくなるとヨット部の非日常さを感じ、普通は経験できない経験をしてたんだなと気づきました笑


そんな非日常の要因の一つである「合宿生活」は僕の一番のおすすめポイントです!やはりこれはヨット部において特に大きいポイントだと思います!

ヨット部は毎週土日に活動していて、艇庫という合宿施設で生活します。毎週寝て起きてご飯を食べてヨットして、という生活をしていると、みんなお互いがどういう人かよく知れるし、100%仲良くなります!大学での友達は一生の関わりになりやすく、特にヨット部での出会いは今後も続くものになるはずです!!


このような生活の場があるからこそ、例えばちょっとお菓子作りしようとか、みんなでラグビーのワールドカップ見ようとか、こういうちょっとした思いつきで、何気ない楽しいことが簡単にできるのです!


また、少し違う視点で真面目な話をすると、大人数での合宿生活から、人間性を身につけれる気がします。部員には色々な人がいて、それぞれの人をよく知り、たくさんの人の生活の仕方を見ます。すると、そんな考え方の人がいるんだとか、自分よりこういうことができてていいなとか、こういうとこ自分は人よりできないな、など自分を客観的に見る機会になるし、自分の日常を変え得る発見ができます。これは、今後社会に出るときに絶対に役に立つことだと思います!


というわけで、ここまで「合宿生活」についてお話しました!今後もどんどんおすすめポイントを話していきます!


明日のブログはマネージャー4年の竹内麻衣です!お楽しみに〜