· 

ヨット部のここがいい!#1

こんにちは、4年470級の土田智也です。COVID-19(新型コロナウイルス)によって、大学開始が遅れるなど新歓情報が中々手に入らず今年の1年生はどきまぎしますよね…

このブログを読むことで、ヨット部について知ってもらって少しでも不安を拭えればなと思います!


さて、今回のブログテーマですが"ヨット部のここがいい!"になります。

僕のオススメポイントは、「人脈を広げられる」です。

僕たちの活動地である蒲郡の合宿所では、名工大以外に名大・名城・愛大・愛工大など他大の人も合宿所を構え活動しています。その為、大学の垣根を越えて仲良くイベントを行ったりしています!

大学毎に、雰囲気が違ったりして本当に面白い人ばっかです笑


また、OB・OGさんとの繋がりも大切にしており、年上の方とお話をすることで有益なことを聞けたりできるので、この点もオススメだと思っています。また、僕自身上の方と話すのは入部前は緊張して苦手でしたが、今となっては慣れることが出来てます笑


てな感じで、僕のヨット部のここがいいポイントになります。トップバッターなので、これから続々といいオススメ点出てきますよ~!新入生必見!


次の担当は、同じ高校出身で同期の鈴木くんです~