· 

自己紹介#15

こんにちは!スナイプ新3年の吉見海翔です。部活や大学の無い日々が続く今、体を鍛えたり、英語や専門科目などの勉強などをして、有意義に過ごしたいと思っている所です。では早速、自己紹介を始めていきたいと思います。



名前 吉見海翔(よしみかいと)

家族構成 母、父(名工大卒)、兄(現 琉球大学ウィンドサーフィン部主将)、妹

身長 168cm

体重 60kg

性格 何かやらかすとすぐ落ち込む

出身 愛知県蒲郡市

学科 電気機械工学科

分野 機械工学

高校 愛知県立国府高校(こうこうこう)

小学生の時やっていたスポーツ サッカー(FW 背番号9)

中学高校の部活 ソフトテニス

趣味 サッカー、スキー、テニス、スポーツ観戦(サッカー、野球)

最近注目しているサッカーチーム ライプツィヒ(ドイツ)、アタランタ(イタリア)

好きなゲーム ウイニングイレブン


自己紹介はこんな感じですかね。中高とテニスをしてきましたが、1番好きなスポーツは、サッカーです。まず朝起きたら、夜に行われた海外の試合結果とハイライトをチェックするのが日課です。また観たい試合はカレンダーに書き込んであります笑。埼玉まで新幹線でサッカーの試合を観に行ったり、日本代表戦を大学帰りに観に行ったりしたこともありました。暇な時は、地元のグランドに行ってサッカーをして、平日に出るフットサルの大会に向けて練習もしてます。


 僕がヨット部に入った理由は、ヨット部の新歓で海に出た時に血が騒いで、とても楽しかったのを覚えてます。あと名前の「海翔」にピッタリだから、ヨットをやることが親孝行に繋がるのではないかという理由で入りました。「海翔」という名に恥じないように、日々精進してレースで良い結果を出せるようになりたいと思ってます!


 次回のブログ担当は、スナイプ級新3年の内藤李久です。お楽しみに〜