· 

自己紹介#8


こんにちは!新4年岩田聖矢です!

昨日大河のブログで旅行中後輩をいじめていたとありますが、それは語弊がございます。

ヨット部の良さの1つでもありますが、先輩後輩だからといって中高の部活のように先輩に後輩は逆えず従う的な事はなく、先輩と後輩の壁が薄いことで楽しいヨット生活が送れていると思っています!むしろ最近一部の後輩からのいじりが増したような?あれ、先輩のはずなのに??笑笑



ではプロフィールを書いていきます!

名前 岩田聖矢

性別 

学科 生命応用化学科

分野 生命物質化学分野

出身地 兵庫県姫路市

出身高校 愛知県立西春高校

高校の部活 サッカー

趣味 旅行、バドミントン

好きな食べ物 ピザ、甘いもの

嫌いな食べ物 食べる時手間がかかるもの(骨の多い焼き魚など)、パクチー、アボカド、カニ味噌、......etc

ちょっとした悩み 名前を漢字に変換するとき1発で"聖矢"が出ないこと



最後に、ヨット部に入って良かったと思ったことを少々、、、


①雰囲気がいい、友達がたくさんできる

僕がヨット部に入った1番の理由が、新歓のときの雰囲気が良かったことです!また、これは大人数部活ならどこでも言えることですが、多学科の友達がたくさんできるのも売りだと思ってます!


②高校までになかった大学生っぽさがある


③海に対する抵抗がなくなった

もともと僕は海が嫌いで、かつ泳げないという1番ヨットに向いてないタイプでした。が、毎週ヨットをやっているうちに海への抵抗や嫌いだった潮の香りがそんなに気にならなくなりました!他にも、昔は酷かった乗り物酔いが無くなったりとヨットの恩恵は素晴らしいです(泳ぐのは苦手なままです)


④全国大会を経験できる

高校までやってきたサッカーでは全国大会なんて夢のまた夢でしたが、ヨットは競技人口がそんなに多くないこともあり、しっかり頑張れば他のメジャー部活よりも全国大会に出場しやすいのもメリットかなと思います。実際、僕は2年生のときに人生初の全国大会を経験できました!


これを見てくれている新入生の皆さん、

少しでもヨットに興味があったらぜひ新歓来てみてください‼️



それではこの辺で。


次回は新4年竹内麻衣です!

彼女は仲間想いで僕よりSっ気が強いです!

ぜひご覧ください!!