· 

ヨット部における自分のポジション

 お疲れ様です。新4年470選手の児玉 洋輝です。

 今回のブログのテーマとなっているヨット部の中での自分のポジションですが、正直言うと自分は去年の11月から本格的に他のメンバーとともに活動し始めたので、わかりません!

 まだしっかりとしたポジションはなく、これから自分がどう部に影響を与えていくかで自分のポジションが決まっていくようなポジションだと自分は思っています。
 
 もしかしたら客観的に他の部の仲間からは自分のポジションが見えているのかもしれません。

 話題は変わりますが前回のブログでは鈴木選手に自分のクルーである新2年生の橋本 慧海 選手とともに(慧海大好きポジション)?と紹介してもらっていましたが、橋本選手は470チームの中で最もヨット歴が短く、いい意味でも悪い意味でもヨットを速く走らせるための常識や知識がありません。
 
 そのため、今はできないことが多いという側面もありますが、今までの常識や知識にとらわれないため柔軟に新しい知識や常識を取り入れることができると思います。乗り始めて数か月ですが最初に比べて彼の大きな成長を感じます。

 そのため彼のスキッパーになれてうれしいです。またこれからが楽しみです!頑張ろう!

次回からついに新歓に向けて自己紹介が始まります! 阪倉 かいと(主将)は自己紹介一発目に何を書いてくれるのでしょうか、きっと主将なので粋なことを書いてくれるに違いありません!