· 

1月19日練習報告

こんばんは!!
スナイプ級新3年の中山朋紀です!

今週の練習報告させていただきます!

今週はセンター試験休みで金、土、日が三連休でした!

センター休みは毎年恒例のスノボ合宿があります!
今年は白馬の鹿島槍スキー場にて2日間、スノボをしてきました!
ヨットとは違うスポーツをやってみていい経験になりました。普段とは違う筋肉を使い、大変でした。

金、土のスノボ合宿が終わり、日曜日は練習をしました。
いい風が吹き二艇で帆走練をしました。
多くのことを学べたいい練習だったと思います!
個人的にはスキッパーでトラベラーシーティングを教えてもらい、バングシーティングとの違いや細かいトリムに戸惑いながら帆走ができたので実りある練習だったのではないかと、満足しております。
この冬はスキッパー練に力を入れてハンドリングがうまくなれるように頑張っていきたいと思います!

以上で今週の練習報告を終わらせていただきます!