· 

今年度の目標#19

こんばんは新4年上村侑大です。今日、西宮のインカレが終わりました。スナイプ1位はなんと京大!痺れましたね!
そしてさらに痺れることあります
先日、全日本スナイプ級ヨット選手権に高校時代の同級生(現広島大学ヨット部)と出場してきました。あと少しでゴールドフリートにいけそうでしたが、僕のミスが多すぎて、逃してしまいました。それは置いておいて…...

 

その同級生がこのインカレの第3レースでトップホーン鳴らしました!!!

広島大学のスナイプとしても6位入賞し、僕でさえパソコン越しに感動しました。来年この体験が実際に起これば僕はどうなってしまうのか、爆発しそうです。爆発したいです!

さて、今年度の僕の目標は3つ
分析・伝承・強化

まずは分析
同志社ウィーク、全スナに出場して、多水域の繋がりを作ることができました。その中で高いレベルの動作やコースの引き方を知ることができました。そしてこの間、解読できないものがあったので同期の児玉に教えてもらいました。こういったことをこれからも続きて、良いものを名工に流していきたいです。

 


次に伝承
名工大ヨット部の長い歴史の一部を僕らが成している自覚を持つ。そして、一代一代上に積み上げていく、歴史を作っていく。このために先輩から受け継いできたもの、僕が経験してきたものを伝承する。
それだけではなく伝承していくということを伝承する、漸くこの時期になり、受け継ぐことの大切さを知りました。そして、この大切さに気づくのが遅くなり、失ったものは大きいです。もう取り戻せません。だから悔いるのではなく、「伝承する」ということの大切さを伝えていきます。

 


最後に強化
全日本スナイプにおいて、冒頭述べた同級生に、「自分の1年の冬と同じくらい」と言われてしまいました。僕の実力は広島大学ヨット部の2年生レベルくらいなんだろうと思いました。初の新人戦からレースメンバーとなり、同期から一歩先に進んだ状態となり、それからずっと僕はどこか驕っていました。井の中の蛙よりも酷い、井の中のオタマジャクシだなって面白くないことを考えました。オタマジャクシから蛙になれるよう、バングシーティングでクルー共にセールの形を見て成長していきたいと思います。

 

大学のトップレベルはトラベラーシーティングが多く、地方の強いチームはバングシーティングをしている印象が僕にはあり、中部はなぜかトラベラーが多く、中途半端なトラベラー使いが多いのではないかと思ってしまいます。しかしながらバングシーティングをしている人が周りに少ないので、snipe worldの動画をみたり、広大の同級生に教えてもらいたいと考えています。

 

正月にサッカーをした時と
全スナでの同級生との2ショットです

あ、阪倉海斗リレーのバトンを繋ぐため宣伝します笑
僕が阪倉海斗LINEスタンプを作りました
ぜひ買ってください笑

次のブログは新4年岩田聖矢です。
浪人会の一員で今年の冬は何しようか?楽しみです!