· 

1年の最後に向けて#20

こんにちは!スナイプ級2年の内藤李久です。


先日、誕生日を迎えて20歳になりました。色々なことを合法的にできるようになりました。僕が小さい頃思い描いていた20歳というのは、大人でしっかりした人というイメージでした。どうも今の自分と昔のイメージを比べてみるとギャップがあるように感じます。それが原因なんでしょうか、あまり20歳になったという実感が湧いてきません。


さて、先週開催された団体戦予選では、残念ながら西宮へ行く権利を得ることが出来ず、4年生は引退になりました。それに伴って代替わりが着々と進んでいきます。今の3年生は部活を運営していくのに重要な中核を担うポジションになります。僕たち2年生に必要なのは3年生が円滑に部活を運営できるようにサポートしていくことだと思います。

来年、インカレに出場するためには良い練習環境を整えることが必須です。そのためには僕たち上級生がしっかりしないといけません。恥ずかしながら具体的に何をすればいいのか明確に分かっていませんが、自分ができることを探して実行していきたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回のテーマブログの担当は水野利紀です。

お楽しみに