· 

1年の最後に向けて#19

こんにちは!3年マネージャーの高田奈央です。


今回のブログは1年の最後に向けて。

先週末に開催された団体戦予選ですが、名工大は本戦への切符を掴むことができず、4年生は引退となりました。

1番長く関わってきた先輩方ということで、最後の挨拶のときには様々な思い出がブワーっと思い出され、とにかく寂しくてたまらなくなりました。

それと同時にこれからは私たち3年が最上級学年として部活を引っ張っていくんだという新たな決意も感じました。


なので、これからは1年後の団戦予選を見据え、今の名工大に足りないものは何なのか、どのように体制を整えて活動していくべきなのか、最上級生としての覚悟と責任を持ってしっかり考えることが今やるべきことだと思います。


4年生の先輩方からも「今の3年生なら大丈夫だと思うから、同期で協力し合って頑張ってね」と言われた通り、同期9人でしっかり話し合って今後の部について考えていけたらと思います。



先週末の団戦予選では、残念な結果に終わってしまい悔しい思いをしました。私も、マネージャーとして選手のみんなが毎日の練習や整備を頑張っている姿をみてきたので、支援艇から見ていて悔しくなりました。

なので、1年後のインカレは両クラス本戦出場!!

この目標を掲げ、部員一同同じ方向を向いて頑張っていきたいです。



長く堅苦しい文章となってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。


夏休みも残り半ヶ月となってしまいました、、、

忙しい後期が始まってしまう前に、しっかり遊んでおこうと思います🌻



明日のブログは、次期主将 阪倉海斗が溺愛しているスナイプ2年 内藤李久です!お楽しみに〜!