· 

1年の最後に向けて#17


こんにちは


4年スナイプ級の山田雅也です。



1年の最後に向けて、ということで、今週ついにインカレ団体戦予選があります。



団体戦予選は、個人的に1年で一番重要な大会だと思っています。そして、今年予選に通れば、名工大ヨット部は10年連続でインカレ出場となります。



他の大会よりも緊張すると思うし、上手くいかないこともあると思います。その中で今までやってきたこと、特に基本的なことを1つ1つしっかりやり、自信を持って試合に臨むことが大事だと思います。



また個人戦と違い、団体戦は得点カットがないので、英語を叩かないこと、後ろを走っていても1つでも順位を上げることを強く意識して欲しいです。



レースに出るのは12人ですが、団体戦は、レスキュー、運営、陸待ちの人など含めて、ヨット部全員で勝ち取るものです。





最後まで全員で全力で戦いましょう。