· 

1年の最後に向けて#15

こんにちは!470級2年の岩瀬晃司です。今僕はオーストラリアに留学しているのですが、こっちは冬を越え春に向けてだんだんと暖かさを感じるようになってます。日本では猛暑を過ぎ、少しは快適にセーリングできる気候になってきているのではないでしょうか?

さて早速テーマに移りますが、「一年の最後に向けて」僕に何ができるのか?僕は留学しているということもあって夏休みの練習にはほとんど参加できていません。来週の団体戦予選前には帰国するのですが、戦力的には全く役には立たないでしょう。

なので今年はひたすら応援とサポートに徹しようと思います。海上の先輩たちが十二分の力をだして闘えるように僕も頑張ります!

明日のテーマブログは、470級2年の濱口創です。抜群の安定感でスキッパーをこなす彼ですが僕がいない間にものすごい成長していそうなので、また彼とヨットに乗るのが楽しみです。