· 

1年の最後に向けて #9

こんにちは。スナイプ級2年の中山朋紀です。

夏休みなのに毎日学校に行って、課題をやらなきゃいけないなんて

遊びたい遊びたいのに

でも遊びの予定も入っていない入っているのは部活だけ

そんな夏休みを送っております。


僕は、一年の最後に向けて、

お金を貯めたいです。


普段無駄遣いをしているわけではないのですが、貯金が何千円という厳しい時期が毎月やってきます。給料日を待ちながら少しずつお金を使うのが悲しくて悲しくて

冬休みや春休みは、遊びの予定をガッツリ入れてたくさん遊びたいので、そのためにもお金を増やしたい

節約すれば、なんとかなんとかお金が貯まる気がするなのでこれからはお金を節約し


しません!


たぶん、できません!

節約なんてしたくもないです。

お腹が空いたらお菓子を買うし、喉が乾いたらジュースを買う。これだけは我慢できません!お腹が空くのだけは耐えられない!

ということで、お金は親に頼んでなんとかします。それで解決です。


改めてまして、一年の最後に向けての意気込みは、ヨットにたくさん乗ることです。


最近は海上で出来ることがすごく増えているような気がします。もっと乗っていればもっと成長できるのではないかとワクワクしながら練習しています。最近はヨットが楽しくて仕方ありません!なので今年は出来る限り海に出て吸収していきたいです。団戦予選もあるので、チームのため、自分のために全力で頑張りたいと思います!


次回のブログは

四年生の高木榛名さんです。

榛名さんにとって今年は最後の一年です。

学生の本分である研究も色々と忙しい中、マネージャーとしての仕事も、学連としての仕事も、しっかりと取り組んでいる榛名さんは本当に尊敬できます!

後輩想いで、笑顔がステキな榛名さんのブログ、是非読んでください!!