· 

1年の最後に向けて#8

こんにちは!470級3年の土田智也です。

みんながキャンプを楽しむなか僕は、東京にいってインターンに参加していました。自分よりも賢いひとがたくさんいて自分も負けてられないなと奮起することができ、一層その業界への興味が湧きました。頑張ります。


では、今回のテーマである"1年の最後に向けて"について書いていきます。


1年の最後にある団戦予選というのは、4年生にとって引退が掛かる大事な大会であり、また1年かけてやってきた練習成果を見せるところだと思っています。1年間この団戦予選以外で行ってきたレース結果は、よくても悪くてもインカレ出場には影響せず、団戦予選にすべて掛かっています。470ですが去年は、団戦予選までのレースではインカレ出場危ぶまれる結果でしたが、結果を開いてみればインカレに出場することが出来ました。なので僕は最後まで、分からないと思っています。

部員の中では、こんな調子じゃ今年は無理だや自分自身のことを棚にあげ他人の批評などの声をちらほら聞きますが、僕はそんな状況は本当に残念な事だなと思います。まだまだ僕は分からないと思っていますし、メンバーやメンバー外の人に関わらず意識を高めていきたいですね。



今は、限られた日数のなかでどれだけ意味のある練習出来るか、練習時間が取れるかにかかっていると思います。(着艇時間などのルールは守らないといけませんが)


僕は470リーダーなので、名工大470チームを団戦で結果を残せるよう練習メニューを考えたり、実業団の方を呼んでチームの技術を向上させたりと支えていきたいと思います。


てな感じで、4年生を気持ちよく送り出せるようにあと3週間頑張っていきます。


西宮インカレいくぞぉ~


次のブログ担当は2年生スナイプで唯一の予選出場メンバー中山朋紀くんです!彼はどんなブログを書くのでしょうか~、こうご期待!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    OB柴田孝介 (木曜日, 22 8月 2019 17:17)

    その意気!!!

  • #2

    土田智也 (日曜日, 25 8月 2019 07:30)

    柴田さまコメントありがとうございます。
    団戦出場できるよう、残り少ない日々無駄にしないよう、頑張っていきます!