· 

8月17.18日練習報告

お疲れ様です。スナイプ級2年水野利紀です。8月17.18日の練習報告をしていきたいと思います。今週も夏目さん、拓磨さん、永田さん、河合さん、小山さんと沢山のOBさんに来ていただきました。いつも本当にありがとうございます。

817日は午前中に計測があったので、午後からの出艇となりあまり時間がなく、帆走三本のみとなりました。風もそこそこ吹いていて波もそれなりにあったので、いい練習になったと思います。波に叩かれて減速したり、上りすぎてしまったりと課題がまだまだ沢山あるので、一つずつしっかり潰していきたいと思いました。


818日は帆走2本、スタート練5本、コース練を沢山行いました。帆走は17日と同じような条件だったので自分の課題を意識しながら取り組めました。スタート練では、艇数に対して少しラインを長めにとってラインとの距離間を意識してスタートの練習をしました。まだ操船技術がザコいのでなかなか納得のいくスタートはできなかったです。加速の技術が全然足りてないなーと個人的には思いました。


これで今週の練習報告は以上です。団戦予選まで時間がもうあまりないので、1日1日の練習大切にし、内容の濃い練習にしていけたらいいなぁと思います。ではさよなら〜