· 

8月8.9.10.11日練習報告

こんにちは!スナイプ級2年の吉見海翔です。88.9.10.11日の練習報告を書いていきたいと思います。今週は、名工OBの夏目さん、仙石さん、洋介さん、拓磨さん、洋平さん、永田さん、上村さん、児山さん、トヨタの渡辺さんという多くの方々に来ていただきました。いつもありがとうございます。




88.9.10日の練習では、帆走、スタート練習、マーク練習、コース練習を主にやりました。ラインとの距離や潮や他艇などを考慮して、スタートするのは難しく、なかなかうまくスタートできませんでした。またマーク練習でのマーク付近では他艇も多く慌ててしまい、落ち着いて回航をできてない場面が多くありました。スタート前やマーク付近の攻防はレースでとても大切になってくるので、1つひとつの動作を意識しながらやっていきたいです。





811日は海陽レガッタというレースがありました。艇数が60艇くらいと多く、艇種も多い中での慣れない状況でのレースでした。僕はトヨタの渡辺さんのクルーとして、出場しました。そのおがけで、トップの実業団の近くを走ってました。いつも見れないような景色を見ることができ、とても気持ちよく、いい経験になりました。この日に教わったことを練習で身につけ、精進したいです。いつかは僕も前を走れるようになりたいと身をもって感じた日となりました。



これで練習報告を終わりたいと思います!今週から夏休みということで、週4の練習が始まりました。大会前の時間は限られてるので、11秒を大切に一つひとつを吸収して、成長していきたいと思います。ご支援のほど、よろしくお願いします!