· 

夏休みの計画#22

こんにちは!ご紹介ありましたように研究室に頻繁にいる470級4年の五十嵐樹です!


今週は一週間、「錯体化学若手の会夏の学校2019」@天童ってことで山形県にいます!初めての東北地方ってことでわくわくです!今日は松尾芭蕉で有名なあの山寺に行ってきました。素晴らしい自然や景色に圧倒されました!

さて、肝心の夏の学校の方ですが...名だたる他大学が沢山来てて、自分の不甲斐なさを感じております。これからもっと頑張らないといけないなと鼓舞されました。


という訳で、、今年の夏休みは、というか夏休みなんてものはありませんが、


大学で研究しようと思います!


夏休みの予定は何も決めてません。いつも通り平日に学校行って休日はヨットやろうかなって感じです。


そこで夏休みの目標を立てました。勉学の面では、cis型の酸素錯体作ってその特性評価をする。部活の面では、皆にコースや艇と艇との競り合いといったストラテジーの面について教えていきたいと思います。それが団体戦一位の最短コースと読みました!


以上です。ありがとうございました!


明日はドライブ大好きスナイプ級3年の斎藤圭吾です!この夏、一体どんな旅をするのでしょう~。

写真は今年の豊田おいでん祭りでの、3年生カップルのデートの写真です!👬