· 

夏休みの計画#5

こんにちは!スナイプ級3年の阪倉海斗です。中部学生ヨット個人選手権大会が行われました。結果は、470級で晃器さんと樹さんのペアが見事全日本出場を決めました!スナイプ級は1艇も入賞することができず不甲斐ない結果となりました。


僕個人の結果は8位で満足できる結果ではありませんでしたが、スタート、コース、回航、審問など課題をたくさん見つけることができました。特に審問は初めての経験でした。今回、プロテストを務めたOBの児山さんにアドバイスをいただいたので改善していきたいと思います。


さて、今回のテーマが夏休みの計画ということですが、僕の夏休みの予定はヨットです。暇な時間はすべてヨットに捧げます。ヨットの本を読み漁って、たくさん知識を身につけます。部活の日は、得た知識を海上で確認して身体に覚えさせます。僕の強みは安定して走れるとこだと思うので、タクティクスとスタートをレベルアップさせて、もう2,3艇前を走れるようになりたいです。自分に厳しく練習して、秋の団体戦予選では三重、名城に一泡吹かせられるように頑張ります。


先輩方が繋いだ全日本の連続出場を止めないよう意地を見せたいと思います。


次回のブログは4703年の鈴木大河です。旅人の大河は今年の夏休みをどう過ごすのでしょうか?お楽しみに!

高校の夏の思い出