· 

今自分がしたいこと#27

こんにちは!

4年生マネージャーの髙木榛名です。

 

新学期シーズンも終わり、台風のニュースが流れてきた今日この頃、

 

研究、バイト、寝る、研究、部活・・・

 

と、なにかと忙しい日々を送らせていただいております。

 

忙しい日々の中で、私のモチベーションの1つとなっているのものがあります。

それは…「タピオカ」です!

 

私は小学生のころからタピオカが好きだったのですが、

当時はクレープ屋さんの飲み物として売られていることがほとんどでした。

 

 

しかし最近日本ではタピオカブームが巻き起こっているようで、

タピオカを飲み歩くことを表す「タピ活」という造語が生まれるほど流行っているようです。

気づけば名古屋にも続々とタピオカドリンクショップができていました。

 

私にとってはとっても嬉しいブームの襲来です!!

 

研究がしんどい時、

今日は終わったら栄にタピオカを飲みに行くんだ!

という強い意志で研究に取り組んでいます。

 

ということで、長くなりましたが、私が今したいことは「タピ活」です。

 

タピ活したい~

 

同期のちかちゃんもタピオカが好きなので、今度おすすめのタピオカを紹介してもらおうと思います!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

次回のブログはスナイプ2年生水野利紀です!

いつも面白いとしきのことなので、面白いブログを書いてくれるかと思います!

 

写真は先週、英論ゼミで瀕死状態だった時に、先輩が買ってきてくれたスタバの新作です。

タピオカではありませんが、とっても嬉しかったです!