· 

今自分がしたいこと#16

こんにちは!470級2年の谷川汐音です。
梅雨の季節を迎え、ジメジメとした日や寒暖差の激しい日が続きますが、みなさん体調には気をつけて元気にお過ごしください!

最近私には気になるワードがあるんです。それは"メンズ枠"という言葉です。
主に同期が私に対して使う言葉なのですが、、、どうやら彼らは私が"女子"選手であることを知らないか、忘れてしまっているようです。
なのでみんなを見返すべく「女子力を磨く」ことが、私の今やりたいことです!

でも、、、どうしたらいいのかイマイチわかりません。
いつもタオルとティッシュは持ち歩いているし、メイクも服もそれなりに気をつけているし、家事だって一通りはできるし。
あれ??私、実は女子力あるんじゃないの??

目標を立ててみました。マネさんたちみたいになるにはどうしたらいいのだろうと。そこで思いつきました。
そうか、気遣いができる女子が女子力高い女子なんだ!

選手のためにいろんな仕事をして、プラス選手の仕事を手伝ってくれることもたくさんあります。自分のためじゃないことをするってすごく疲れるのに嫌な顔せず笑顔でこなす、改めて考えるとすごいことだなと本当に思います。
なので、私もこんなふうになれるよう女子力磨いていきます!

ここまで読んでいただきありがとうございます!
明日のテーマブログは470級4年の並河晃器さんです。
研究室、勉強、バイト、部活と忙しい晃器さんの今やりたいこととは??
ぜひご覧ください!
去年の女子インカレの写真です。
今年は私も出場したいです!