· 

6月8.9日 練習報告

こんにちは!スナイプ級2年の吉見海翔です。今週の練習報告を書いていきたいと思います。今週は、今田さん、たくまさん、永田さん、澤田さんのOBさんに来ていただきました。ありがとうございました!


 68日土曜日は、強風〜爆風の中での練習でした。午前中は、延期されていたバッチテストの実技試験があり、試験中に沈してしまった艇もありましたが、なんとかみんな無事に終えました。午後は、スナイプはリーチング、470は帆走の練習をしました。僕は、スナイプのスキッパーをやってたのですが、爆風の中で波や風に合わせて安定させて走る事がとても難しく、なかなかうまく走れませんでした。今後はまず、海面を見て波や風をしっかりと予測できるようにしていきたいと思います!


  69日日曜日は、土曜日から引き続き、強風の中での練習でした。この日はスナイプも470も帆走の練習をしました。前日の反省を活かして、波や風を見て予測するようにしていました。まだまだ予測出来ない部分が多いので、日々努力していきたいと思います。


 今週は、2日とも風が強い中での練習だったので体力的にとてもしんどかったですが、いい練習になったと思います。来週からは、レースもあるので練習してきた事を出して、今後に繋げていけるようにしたいも思います。


 これで、今週の練習報告の終わりたいと思います。これからも日々努力していくので、応援よろしくお願いします!