· 

今自分がしたいこと#10

こんにちは!スナイプ級2年の内藤李久です。


今日あたりから梅雨入りらしいです。これから約1ヶ月以上ジメジメした日が続いたり、雨が降ったりすると考えると少し憂鬱な気持ちになります。


さて、今回のテーマブログは「今自分がしたいこと」です。特に自分がしたいことが思いつかなかったのでみんなと少し違った角度から書いてみます。


ということで、僕が今したいのは「瞬間移動」です。毎日電車に乗って約1時間かけて大学に通い、1コマからあるときは満員電車の中で揺られてそれだけで疲労困憊。たまに遅延。週末になれば艇庫に行くためにこれまた約1時間かけて三河大塚まで行き、寝過ごしそうになることもごく稀に。電車の中で出来ることは限られています。この時間、実に空虚じゃありませんか。


でも、瞬間移動ができればそれも一変!好きな時間にすぐ目的地に行けます。電車に乗らなくてすみます。歩かなくてすみます。使える時間が増えて勉強や遊びに時間が使えます。いいことづくしですね。

悟空みたいに自分自身が瞬間移動の能力を持つというのは現実的ではないし、かといって何か他の方法があるかと言われたら特に思いつかないので誰かなんとかしてくれないですかね。


以上で今日のブログを終わります。最後まで読んでいただきありがとうございます。


次回はスナイプ級3年の阪倉海斗さんです。お楽しみに。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    柴田孝介 (土曜日, 08 6月 2019)

    同感

  • #2

    内藤李久 (月曜日, 10 6月 2019 12:24)

    コメントありがとうございます。
    これからも名古屋工業大学ヨット部をよろしくお願いします。