· 

6月1.2日 練習報告

お疲れ様です。スナイプ級2年水野利紀です。練習報告ですよー。今週は夏目さん、洋介さん、小山さん、早川さん、上村さん、澤田さんと沢山のOBさんが来てくださいました。ありがとうございました!

さて、今週は土日両日ともレースでした。

結果はスナイプ

30358  12

30216   20

31246   21

30188   24

30103   30

470

4704   6

3396   9

3806   12

でした。

僕は1日目は第3レースのみ30103に、2日目は30188に乗ってました。

初めてスキッパーでレースに出ましたが、そのレースは22位とあまりよくはなかったです。いつものスタート練、コース練は艇数の割にラインに余裕があるので、下手くそでもルームがそれなりに確保できるんですが、実際のレースとなるとそうもいかず、スタートで大失敗してしまいました。1上ドベは泣きたかったですね。帆走中もまだたまに上りすぎたりしてしまい、まだまだだなぁ〜ってレース中にしみじみ思いました。スタート、コースなど今後の課題が見つかるいい機会になりました。

また来週から練習頑張って、来年の今頃にはトップでフィニッシュしたいと思います!!

 

トップといえば、1日目のレースで30188が織機さんなどの実業団を抑えてトップで1上を回航してました!!いやぁーあれは熱い展開でしたね〜

結局そのレースはノーレースになってしまったので幻の1位となってしまいました。残念です。

 

以上で今週の練習報告(レース報告)は終わります。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    柴田孝介 (月曜日, 03 6月 2019 14:09)

    上りすぎてしまったという君に。
    ずーっと昔、日本電装(DENSO)に山本さんとゆううまいスナイプ乗りがいました。
    ふつうクロスは上り競争ですが、彼は上りで競り合わず、わずかに落してその代わり最高スピードを出すことに専心していました。結果は常に勝つというわけではないが一目置かれる存在ではありました。
    上りコースは上り競争ではなく上マークへの到着合戦です。個性のある走りを見つけてください。


  • #2

    水野利紀 (月曜日, 03 6月 2019 16:57)

    ありがとうございます!!これから個性のある自分らしい走りを模索していきたいと思います!!