· 

ヨット部おすすめポイント#25

こんにちは、4703年の岩田聖矢です!

最近の悩みは、花粉症のせいで薬が手放せないことです...。だれかこの花粉地獄から助けてください!!(涙)


さて、「ヨット部のおすすめポイント」ですが、僕は"人脈の広さ"だと思います!

ヨット部にはいろんな学科の同期、先輩、後輩がいるので、部活に入っていなかったら接点がないような人たちとも知り合えます!

また、テストやレポートの過去問がGETできます。授業の内容が理解できなくても、他学科の授業を取っても安心!先輩に教えてもらったり、同期と一緒に考えたりと単位の心配もなしですね!

正直僕の入部した理由の3割くらいが過去問でした(笑)


みんな仲がいいのもポイントの1つです。毎週ワイワイ楽しくやってます。僕は浪人したのですが、同期の浪人で集まって部活後ご飯を食べに行ったりする「浪人会」などもあったりします!(笑)


他にもヨット部にいると色々な良さが見えてきますし、これからも見つけていきたいと思っています。



それではこの辺で。

次回、このテーマブログのラストを飾ってくれるのは4703年土田智也です!

乞うご期待あれ!!!