· 

ヨット部のおすすめポイント#22

こんにちはースナイプ級3年の斎藤圭吾です。

先週の土曜日に艇庫の隣のラグーナビーチで「はなびFes.」があったのですが、僕はそのバイトで海上の警戒をしていました。プレジャーボートに乗って、たまに来る船に「近づきすぎないでくださーい」と声をかけるだけだったので、夜の海と海上からの花火を楽しめて非日常って感じでした。


さて、そんなバイトができるのもヨット部に入ったからで、ヨット部に入るとそこにはたくさんの“非”日常が溢れています。やること、学ぶことはほとんど初めてのことで好奇心が刺激されることばかりだし、部員のみんなと毎週泊まって生活するのも楽しいです。

ということで、僕のヨット部のおすすめポイントは「非日常を体験できること」です。普通の大学生活から飛び出して新しいことに挑戦したいと思っている1年生!ヨット部はいつでも歓迎しています。ミーティングに参加して、練習に来てもらえれば、きっとヨット部を楽しんでもらえるはず!お待ちしてます。


次回は明日!470級2年の岩瀬晃司です。ちょっと変わった目線からおすすめポイントを紹介してくれそうです。がんちゃん期待していい?みなさんもお楽しみに!