· 

5月18.19日 練習報告

こんにちは〜〜!スナイプ級2年の中山朋紀です!今週の練習報告をしていきます!

土曜日は午前中に海上保安庁の方による安全講習会に参加しました!心肺蘇生法や海上保安庁の方が実際に使っているロープワークなどを教えてもらい、とてもためになった講習会でした。胸骨圧迫はアンパンマンのマーチに合わせて行うといいらしいですよ!午後はハーバー職員の方によるレスキュー講習会に参加しました。海上での沈起こしの方法やトラブルシューティングなどを教えていただきました!ハーバー職員の方にはいつもお世話になっているので本当にありがたいです。

日曜日はOBの早川さんが来てくださいました!残念ながら風が強く練習はできなかったものの、一年生の座学や陸シュミをしたり、船の整備をしました!お昼には早川さんがチャーハンを作ってくれました!部員みんなで頂きました。本当に美味しかったです!ありがとうございます!

以上で今週の練習報告を終わります。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    眼鏡の上村 (月曜日, 20 5月 2019 18:54)

    早川のチャーハンには笑わせていただきました