· 

ヨット部おすすめポイント#18

こんにちは!470級3年の鈴木大河です。

きいみつき、変な写真を投稿してくれました処罰です。


僕のヨット部おすすめポイントは「船の運転ができる」です!名工ヨット部ではエンジンがついたモーターボートが2つあり、いつも練習やレースで使っています。選手も運転しますが、普段は主にマネージャーに運転してもらってます!マネージャーが船を運転して選手のサポートをする、これって他の部活にはないすごいことですよね! 

 もちろん、船の運転には船舶免許が必要ですが、ヨット部には船舶免許の問題集もあるし、いつでも先輩に聞けるので、簡単に免許を取ることができます!落ちるはずないです!


まだまだマネージャーも募集しているので興味があればぜひ、ここのコメント欄でもツイッターでも連絡ください!


明日は470級4年主将の並河晃器さんです。僕が思う先輩のおすすめポイントは、外見からはわからない中身のドス黒さです笑

お楽しみに!