· 

ヨット部オススメポイント#13

こんにちは、スナイプ級2年の中山朋紀です。

ゴールデンウィークも明けてまた平日が始まってしまうと思うと気分が悪くなりますね〜、なんならもうずっとヨットに乗って生活したいです笑笑ゴールデンウィークも練習ばっかりでしたがまだまだ乗り足りません!


ヨット部のスススメポイントは

           🎉練習環境の良さ🎉

だと思います!おススメポイントなんて沢山ありますが、ありすぎますが、ここは真面目なポイントをあげてみました笑


蒲郡の海陽ヨットハーバーは日本の中でも設備が整っていて大きなヨットハーバーです。日本で最初にワールドセーリングが行われたハーバーでもあります。なので海陽には実業団さんが練習していたり、上手い大学の方が練習していたりします。名工OBの方の中にも実業団の方や、上手いOBさんは沢山いて、毎週のように教えにきてくれます。この環境の良さは他の部活と比べても負けることはないと思っています!


ほら、なかなか真面目に書いたでしょ??笑笑偏差値を海に流してるとか紹介されたけど、まだ少しは残してますから✋✋✋


明日のブログは2年の濱口創くんです。彼はもう、もう、ダメですわ笑 頭が狂ってます笑 明日のブログもきちんと書けるか心配です😭