· 

ヨット部おすすめポイント#4

snipe級3年の上村 侑大です。あと少しでゴールデンウィークですが、僕の予定は10日中10日ヨットです。こんなんじゃ彼女ができないのも当たり前です。そっちの方も頑張りたいところです。


さて僕のヨット部おすすめポイントは2つあり、1つ目は目上の方との関わり方を学ぶ事が出来ることです。特に名工大ヨット部は70年の歴史があり、定期的にOBさんが集まる会が催され、若いOBさんだけでなく、年の離れたOBさんとも交流があります。これは名工大ではヨット部くらいではないでしょうか。

研究室に配属された時、教授、また先輩、ほとんどの人が自分より年上です。さらにコミュニティが小さくなるので、自分の立ち居振る舞いが顕著に相手に伝わります。ここで3年間、目上の方との関わり方を学んでいるか否かでは大きな差で生まれると思います。僕はこれが人間的に結構大切なことだと思っています。


もう一つは2年生です。
2年生はみんな元気でヨットに対しても積極的で可愛い後輩です。新入生はヨット部に入ったらこの2年生は一個上の先輩で、一番長く一緒にヨットができる先輩です。こんな先輩たちとヨットをやったら、楽しくてしょうがないでしょう。

次のブログはsnipe級3年の阪倉海斗です。
最近副主将らしくなってきました。そんな彼のおすすめポイントはなんなんでしょうか。