· 

ヨット部に入った理由#20

はるなちゃんから紹介がありました。四年の五十嵐樹です。入学してもう三年間が経つと考えるととても早く感じられます。


さて新入生の皆さん改めまして合格おめでとうございます。無事名工大に合格して春から大学生という事で、少なくとも高校時代よりは毎日を有意義に過ごしていることでしょう。


そんな中、「毎日が車校やバイト又は勉強で忙しい」と言う新入生が度々見られます。「車校入れすぎて新歓行けない」だの「買いたい物があってバイト入りたい」だの、この三年間勧誘し続けて色々な新入生の多忙(笑)事情を聞きました。


これから歩む大学生活は君が想像している大学生活より有意義なものではないと言うのに。もったいない。勧誘されてちやほやされるのも、新しい友達ができて仲良くしているのも、実際それは数ヶ月間だけかもしれない。先輩らは次第に自分の事に専念し、自分は新歓で仲良くなった友達と何事もなく大学生活を過ごしていく。そんな普通の毎日を今後過ごしていくでしょう。


だったら一つ、今を全力で楽しめばいい。


自分はサッカー、ギターアンサンブル、馬術、アメフト、ボート、ヨット、テニス、航空、新聞、軽音、 フットサル、工大祭の新歓に参加しました。とりあえず4月は週6で新歓に行っていました。中にはお菓子だけ食べて何も聞かずに帰る事もありました。特に「入りません」と先に言って新歓に参加してご飯だけ食べて帰ることが多かったです。


しかし、予想外に私はギターアンサンブル、サッカー、軽音、ヨットの4つを掛け持ちしてクラブに入ってしまいました。それだけ新歓で意気投合してしまったからです。またボート、アメフト部には大変お世話になりました。こんな感じで私は新歓を荒らしに荒らして入りたい所に全部入るって感じでした。


それから「何か違うな」が多々あり、ヨット部のみ所属することにしました。4月の1ヶ月間は毎日タダで美味しいご飯が食べれて本当に幸せでした。


新入生の皆さん、全力で今を楽しんで下さい。今を楽しみ続ければ一生楽しめます。


あ、ヨット部に入った理由はノリです。


次のブログは二年生の漆原春佳です。うるしは名工大生でなく、更にヨット部のない大学の生徒さんです。そんな彼女が何故ヨット部に入ったのか~!?