· 

ヨット部に入った理由#18

470級新2年の濱口創です

春休みも終わりを告げ今日から新学期がスタートしました!嬉しいのか悲しいのか笑

最近のヨット部は一丸となって新歓に情熱を燃やしていますが、ヨット部のジャケットを着て新入生にビラを配ってる自分がなんだか不思議な感じです

ちょっと前まで自分が受け取る側だったのになーって笑

もっとヨット上手くならなあかんなーと感じて、でも1年やしまだまだこれからやなーとか思ってたら来月にはもう後輩が入ってくるなんてちょっと信じられないですね~


今回のテーマはヨット部に入った理由ですが、僕がヨットを知ったきっかけは新歓でした!やはり新歓は大事ですね~


去年のちょうど今頃、学科の友達といろんな新歓に行きまくっていて、その中の1つにヨット部がありました

毎週末に海に行けるというのは海無し県出身の僕にとってなかなか魅力的で、(日本一大きい湖はありますが)実際部の雰囲気もいい感じで先輩方もいい人ばっかやな~と思いました

平日は大学で勉強して、休日に海でエンジョイしてる大学生なんてなかなかいない!と思って、そこから一気に惹かれましたねー

高校までずっと水泳一本でやってきて、大学に入ったら何か新しいことをやってみたいと思っていたのも後押ししてヨット部に入ろうと思いました


勉強とヨットと遊びの両立となるとヒマな日も少ないですが、ヒマよりはちょっと忙しめのほうがずっといいと僕は1年間大学生をやってみて思いました

もしこのブログを読んでくれている新入生がいて、何か部活に入ろうか、でも忙しくて大丈夫かなぁと迷ってるなら、そこは思い切って飛び込んでいくのも全然アリなんじゃないかなあと。


こんなところで今日は終わりたいと思います読んでいただきありがとうございます!


明日は新4年マネージャーの髙木榛名さんです!先輩方のヨット部に入った理由は読んでてぜんぶおもしろいですが、はるなさんのも気になりますね~お楽しみに!