· 

ヨット部に入った理由#17

こんにちは!マネージャー3年の竹内麻衣です!


だいぶ桜も満開に近くなり、名工大の近くの鶴舞公園も多くの出店や花見客で賑わってきましたね🌸


さて、私はヨット部に入った理由はこれ!というものは実はありません。笑


私は中学高校と吹奏楽をやっていました。高校の時に運動部のマネージャーをやっている友達をみて、支えるという部への関わりかたがあることを知りました。

なので、大学に入ったら今までやったことのない支える側として部活やサークルに参加しようと決めていました。


そして実際入学するとどの部活もサークルもすごい勧誘があり、とりあえず行けるだけ多くの新歓に参加してから決めることにしました。その1つがヨット部でした!


ヨット部の第一印象は面白い先輩がいる楽しそうな部活ということでした!笑


色んな新歓に行きましたが楽しそうだったのと、ヨットという今まで関わったことのないものに関わってみたいという好奇心でいつの間にか入部していました。笑



ヨット部にマネージャーとして入ったことにより、支える側の楽しさや大変さを知りました。ですが、とてもいい経験ができてると思います!!もっともっと頑張って頼りになるマネージャーを目指していきます!



次回のテーマブログは来週の月曜日で、担当は470級2年の濱口創です!

彼は優しくて楽しい後輩です!笑   彼の入部の理由は何だったのでしょうか…?


お楽しみに!!


写真は三重県津ヨットハーバーでの新人戦の時の写真です。