· 

ヨット部に入った理由#16

こんにちは!スナイプ3年の阪倉海斗です。

夏は山か海かと聞かれたら、僕は圧倒的に海派です。

幼い頃、夏休みになると毎週土日は海に行ってました。海に行けば1日中海に浸かってたほど海が好きです。泳いだり、砂を掘ったり、ウェイクボードや水上バイクで遊んだり、釣りしたり、海は飽きません!

中学、高校に入ると土日は部活動で海とは段々疎遠になっていきました。それでも必ず1回は部活動を休んで海に行ってました。

大学生になって僕はヨット部の試乗会に友達と参加しました。ほんの少しヨットに興味がありましたが、BBQを楽しむつもりでした。しかし、海に出てヨットに乗るとヨットかっこいいな!と感じて入部を決めました。今まで出会ったことのなかったヨットの魅力に引き込まれました。そこから週末は大好きな海でヨットに乗る生活が始まりました。想定外の大学生活です。ですが、ヨットに乗れば乗るほどヨットにはまっていきました。今でもヨットの魅力にとりつかれています。ヨットは奥が深すぎます。

長々と書きましたが僕がヨット部に入った理由は海が好きでヨットかっこいいなぁと思ったからです。軽い気持ちで入りました。

乗りかけた船にはためらわずに乗ってしまえ

ロシアの作家ツルゲーネフの言葉です。

4月の週末は試乗会を開催します。新入生のみなさんは是非試乗会に来てください!そしてヨットに乗ってください!少しでもヨットいいなと感じたらヨット部に入っちゃいましょう!始めるきっかけなんて重要ではありません。迷っている時間は無駄です。これだと思ったことをやっちゃいましょう!

明日のブログは3年マネージャーの竹内麻衣です。まいちゃんがヨット部に入ったきっかけは何だったのでしょうか?お楽しみに!
かっこいいなと思った写真です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メガネ達 (木曜日, 04 4月 2019 22:16)

    写真かっこいいすね

  • #2

    阪倉海斗 (日曜日, 07 4月 2019 19:41)

    惚れました。