· 

ヨット部に入った理由 #15

こんにちは!!スナイプ級新2年の中山朋紀です!

暦の上では四月となり、すっかりと春の陽気に包まれてきました。時々来る肌寒さに注意しつつ、今日も名工大のとなりの鶴間公園では満開のピークを迎えた桜の花とお花見客で盛り上がりを見せています!


このちょうど一年前にぼくたち新2年は名工大に入学し、ヨット部に入ることになりました。

ヨット部の新歓では新入生にヨットの試乗会と無料でバーベキューを振る舞うというイベントがあり、ぼくも友達と一緒に参加しました。

そこに参加した理由は「ヨットに興味があったから!」などではなく、「タダで肉たべれるなら行くしかない」というだけでした笑笑ヨットには1ミリの興味もなかったです笑笑

しかもその日は風が強く、海だからあったかいだろうと思っていた僕はそこそこの防寒着しかなく、寒すぎてその後の2週間ほどは体調を崩しました笑笑今では冬の海の寒さを痛いほど知っていますが…

また、風が強かったため新入生がヨットに乗せてもらうことはできず先輩方が帆走している様子をゴムボートから見るしかできませんでした。しかし、ここでも事件が……

帆走を見に、海へ出たのに、その日は本当に風が強く先輩方の乗っている船が沈してしまい、僕らの乗ったゴムボートは沈が起きるまでレスキューとして見守っていました、そのまま時間は過ぎていき、帆走を見る時間はなくなり…

まぁ結局その日はヨットに乗ることも、ヨットの帆走を見ることもできませんでした笑笑本当にタダでバーベキューを食べただけになってしまいました笑

そんな試乗会でしたが、ヨットが印象に残り入部を決めていました

なんかかっこよかったから入ってしまったというのが正直なところです笑それでも1年間続けてこれたし、ヨットのことは大好きです❤️

今年の新歓でもヨットのかっこよさを存分に伝えて新入生に入部してもらえるよう頑張りたいと思います!!

以上でブログを終了させていただきます!


明日のブログはスナイプ級新3年の阪倉海斗さんです!!海斗先輩は本当に優しくて、リーダーシップもあり、仕事もできるお手本のような先輩だと思ってます!しかもヨットも上手い!!

そんな完璧な海斗先輩の部活に入った理由とは??明日に期待です!


写真は同期とお花見に行った時のものです~~