· 

ヨット部に入った理由#12



こんにちは



紹介ありました、スナイプ級新4年の山田雅也です。


ヨット部に入った理由を書いていきたいと思います。




僕は入学当初は、部活に入るつもりはありませんでした。テニスかフットサルサークルに入り、たくさんバイトして、海外旅行に行きまくろうと考えていました。


しかし名工大は、他の総合大学と比べサークルの数がそこまで多くなかったので、サークルだけでなく、部活の新歓も行くことにしました。そこで色々な新歓を回るうちに、やっぱり部活に入りたいなーと思うようになりました。



その中でヨット部を選んだ理由は、新歓が楽しかった、面白い先輩がいた、部員全員初心者から始めた、怪我のリスクが低い、活動が土日だけだった、マリンスポーツって格好いいなと思ったなど、色々ありますが、1番の決め手となったのは、全国大会に出ているということでした。 


今まで僕は、小中学校では野球、高校ではハンドボールをやってきて、県大会まではなんとか勝ち進めても、全国大会というのは、果てしなく遠いものに感じていました。そんな僕にとって、名工大ヨット部が毎年全国大会に出ていることは非常に魅力的でした。



そして入部してからも名工大は全国大会に出場し続け、ついに自分もレギュラーとして、3年の11月に全国大会に出場することができました。このような経験が出来たこともあり、ヨット部に入って良かったと思っています。



現在名工大ヨット部は、9年連続で全国大会に出場しており、10年連続出場、そして全国大会で結果を出すために活動しています。

もちろん全国大会への道は楽ではありませんが、一緒に頑張ってくれる新入生を待っています!



次のブログは4月1日、新4年の並河晃器です。彼とは学科が同じで、1年の時は週7で会っていました。ヨット部には気付いたら入ってたみたいな事を聞いたことがある気がします。お楽しみに~