· 

ヨット部に入った理由#10

新3年snipe級の上村侑大です。


僕がヨット部に入った理由はヨットをやりたかったらです。(後に説明)


僕は他の大学に入っており再受験してこの大学に入りました。なので大学というものに慣れており、初日の授業からジャージでしたから、新入生と見られずビラも貰えず、自らヨット部のビラを貰いに行きました。


そして第1回の試乗会に参加し、送迎の車の中で当時の名工大にはなかった470がやりたいと、 BBQをしている時には肉よりもヨットに乗りたいと言い、他のサークル・部活の新歓には行かず、ヨット部からの勧誘を一切されず入部を表明しました。大学にいたものの、一年間人とのコミュニケーションが少なかったものですから、人との付き合い方がわからなかったのでしょう。明らかに変な新入生でした。



さて、なぜヨットをやりたいと思ったのか。それは前の大学のヨット部の試乗会でヨットの楽しさを知ったからです。つまり何が言いたいかというと…



新入生はヨット部の試乗会に行くべきです!!!

(ここ重要)



あれだけサッカーに打ち込んでいた僕が一瞬でヨットに惹かれました。


授業とかバイトとかあって忙しいから部活ちょっと…    と思う方安心してください。


僕は群を抜いて忙しい建築デザイン学科で、バイトもしてます。新入生の皆さん、これで言い訳はできません。



ぼくたちとヨットをしませんか?


試乗会で待ってます。



いつも長い僕のブログですが、今回のテーマ的に熱く語るのはやめておきます。




明日のブログは新4年マネージャーの松嶋千華です。

前のブログも千華さんを紹介したな~と思いつつ…なぜマイナースポーツであるヨットのマネージャーを選んだのでしょうか


新人戦1日目の30358のスタートの写真です