· 

ヨット部に入った理由#6

こんにちは!

470新3年の鈴木大河です。

今回のテーマブログ「ヨット部に入った理由」ということで早速書いていきます!

僕は1年生のはじめの頃たくさんのサークルや部活の新歓に参加しました。

色々なところを見てまわると、サークルは多少差があってもどこも緩い雰囲気で、それもいいとは思っていましたが、やはり折角大学生で時間がある時期なので、熱心に取り組める部活もしたいなーと思うようになりました。

そんな時に出会ったのがヨット部でした。ヨット部はたまたま友人の誘いで新歓に参加したのですが、マイナーでいろいろな考える要素を含むヨットに興味を持ったのと、部の雰囲気も良かったため、気づいたら部活に入ってたという感じでした。

また、活動が土日というのも魅力の1つでした。はじめは土日が無くなるって大変かなと思っていましたが、部活がなかったら何やるのかと思うと、アルバイトをしたり、家でダラダラしたり、遊びに行くくらいだなと考えました。それより大学でしかできなく非日常的な経験ができて、毎週寝泊まりで仲間と深い仲を築けられる、この部活に時間を使った方が絶対いい大学生活が送れるのではないかと思ったのです。


そう思って2年が経ちましたが、今を見ても当初の僕の考えは間違っていなかったと確信しています。もちろん部活に入ってから上級生になって、部活のために責任を持つようになるなど、大変なこともありますが、これからの自分に必ず生きると思いますし、それ以上に楽しいことやいい経験ができます。


と気づけばここまで、すごい真面目に書いていました笑

ブログを書いていると、意識してないのになんとなく新入生に向けて書いているような感覚になっていました笑


斎藤圭吾君にも期待されているので、今年も新歓頑張りたいです!


明日のブログは470新3年土田智也です!

土田は同期で同じ470スキッパーで、高校からの付き合いでもあり、気持ち悪いくらい一緒です。最近よりモチベーションを上げ、ヨットに全力になってきて、名工470も引っ張ってくれています。そういうとこは感謝していますが、やはり彼のいつもの汚い行動はやめてほしいですねえー。