· 

3月15,16,17日 練習報告

こんにちは!スナイプ級新2年の角屋拓実です。今週、新しくスナイプが1艇、艇庫に届きました。多大な支援をしてくださったOBの方々、大変ありがとうございました。期待にお応えできるよう努力してまいりますので、今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします!

 

それでは今週の活動内容をご報告させていただきます!

 

15日金曜日は、新入生の入学手続きがありましたので、練習ではなく新歓のビラ配りを行いました。僕は4月の試乗会が楽しくてこの部活に入部したので、できるだけ多くの新入生に試乗会に来てもらって、ヨットの楽しさを感じてほしいなと思ってます。

これからもまだまだ新入生にヨット部を知ってもらう機会はあるので、たくさんの後輩に入部してもらえるように頑張っていきたいと思います!

 

16日土曜日は、午前にハーバーで開催された救急救命講習会に参加しました。患者さんに後遺症が残る可能性が高まるのが心肺停止から約3分、通報から救急車が到着するまでの平均時間が約8分と、僕たちの応急処置の役割は想像以上に大きいです。今までにも同様の講習を受けた部員もたくさんいましたが、全員模型を使って手順を再度確認しました。ヨットは危険を伴うスポーツなので、今後も安全に十分に留意して練習をしていきたいです。午後は風が強く、出艇できなかったので来週の新人戦に向けて整備やチューニング、470級はOBの児山さんに来ていただき、陸上シミュレーションで動作の確認を行いました。児山さん、ありがとうございました。

 

17日日曜日は新2年生はバッチテスト初級の講習と、筆記試験がありました。それが終わってからは先輩たちに合流し、チューニングの続きと、新人戦に持っていく備品の準備を行いました。

 

これで、活動内容の報告を終わります。これからも名工大ヨット部をよろしくお願いします!!