· 

1年間を振り返って#22



海斗から紹介がありました。山田雅也です。



つい先程、親知らずを3本一気に抜きました。とてもこわかったです。いたいです。どれほど痛いかというと、タンスの角に足の小指をぶつけた痛みを1とすると、今の痛みは実に70000くらいです。ブログ書けません。


痛すぎるので、親知らずは何故生えてくるのか、人間にとって必要なのかどうかを今、知恵袋で質問しました。


自分のブログの日にちを誰かに変わってもらえば良かったと思いつつ、1年間を振り返ります。



今から1年前の3月、僕は初めてレギュラースキッパーとして新人戦に出させてもらいました。そして、1レース目で1位を取りました。この瞬間、ヨットって楽しいなと思いました。どんなスポーツでもそうですが、結果が出ると楽しいものです。


しかし、新人戦の1レース目以降は、1年間トップホーンを鳴らすことはできませんでした。個人戦も予選敗退、団体戦予選も1艇だけ不甲斐ない走りをしてしまいました。



そんな中で、代が変わり、チームで学年が1番上となりました。代が変わってから4ヶ月以上が経ち、7~8月にかけて院試が控えてることもあり、残された時間は多くありません。またトップホーンを鳴らすため、引退する時に悔いを残さないため、残りのヨット部での活動を頑張っていきます。


とりあえず今は歯がいたいです。


明日は新4年マネージャーの高木榛名です。部活に就活に忙しい彼女の1年間とはどのようなものだったのでしょうか。