· 

1年間を振り返って#20

こんにちは!新4年の松嶋千華です。

前回のブログで上村から後輩想いの先輩と言ってもらい就活で荒んでいる心が少し暖かくなりました。


さて、1年間を振り返ってということで、今年は半年間留学をしていたので実際に活動する期間はとても短かったです。ですが、改めてヨット部や所属している自分自身を見つめ直すいい機会となりました。


帰国して最上級生となった時、自分は部活にどう貢献できるのかや、今までいかに先輩に頼りきっていたかなど、部活を離れてみたことで分かったことも多かったように感じます。


帰国後も就活でなかなか部活に行けてないですが、落ち着いたら休んでいた間に考えたことを活かして部に貢献していきたいと思います。


写真は留学中に行われたインカレ団体戦の時の集合写真です。みんなの笑顔を見て私もその場で応援したかったと少し留学したことを後悔した一枚です。


明日は新3年の阪倉海斗です。いつもニコニコ笑ってる海斗を見ていると元気が出ます!彼の1年とは、お楽しみに!