· 

1年間を振り返って#18



昨日のブログ担当の麻衣から同期のマネージャーとしても友達としても1番信頼してると言われて嬉しい限りです!!



さて今回はこの一年を振り返ってということですが、部活に関して言えばわたしは幽霊部員からふつうの部員に昇格したことですかね!!!笑

1年生のときは行かない日の方が全然多いぐらいだったのが、今ではちゃんと毎週行っています!まあこれが当たり前なのですが、私の中では大きな成長です!


なんでこの一年でこうも部活に行く頻度が上がったかと言われると、2年生になって上級生としての責任を感じることや、予定の立て方がへたじゃなくかったこともありますが、1番大きな理由は部活に行くことがより楽しくなってきたからです!

マネージャーの仕事に慣れてきてやりがいも感じ始め、部員とも仲良くなり、毎週部活に行くのがとても楽しいです!!!!

大学生だしやりたいこともたくさんあって1週間7日じゃ足りないって常に思ってるんですけど、やはり週末になると蒲郡!ってなります




もう一つ、この一年を振り返ったときに思いつくのは後輩ができたことです!

いまの1年生は人数も多くワイワイしていてほんとうに楽しい存在です。特にゆりちゃん、うるちゃんの2人はかわいいかわいい後輩マネージャーです。

ヨット部のマネージャーは他の部活と比べてやることも多いし大変な時もあるとは思うのですがそんなヨット部マネージャーを楽しんでやってくれている後輩2人がいて嬉しいです!

個性豊かな1年生なので、もっと私のまだ知らない顔もあるはず……!新しい後輩が増える前にたくさん話して親睦を深めたいです!


後輩の話をしたのでついでに同期のことも書くと、私はこのヨット部2年のみんなが大好きで大好きでたまりません!(言い方気持ち悪いけど)少し前に同期が1人やめ、色々ゴタゴタして同期で何度か話し合いをしてからというもの、より同期の仲であったり団結力が深まった気がしています。あのときの話し合いで今まで聞くことのなかった同期ひとりひとりの部活に対しての考え方や想いを知ることができていい機会でもありました。

今週の練習おわりには、なんと1年生の春ぶりの同期会をします!!!たのしみーーー!




ここらへんでこの1年の振り返りはおわりにしておきます!

3年生になる年は、週2の実験も始まり、就活も始まり、部活では最高学年になる年でもあり、とってもバタバタ忙しい日々になる予感しかありませんが、今からわくわくドキドキで楽しみです!1年後充実したいい1年だったと言えるように頑張っていきたいと思います!




次回のテーマブログは、新3年スナイプ級の上村侑大です!ちょうど今、艇庫のおしいれにこもって新歓pvの制作に勤しんでいます。がんばれーっ!

侑大のブログは毎回読み応えがあるので、せびチェックしてみてください!!語彙力のないわたしからしたら羨ましい限りです……



今回の写真は、自転車でぐるぐる回ってる同期たちです!笑