· 

1年間を振り返って#17

こんにちは!新3年マネージャーの竹内麻衣です。


先週は小学生ぶりに首を寝違え、今週は慣れない運動をしたことにより筋肉痛で苦しみました。最近歳を感じ始めました。笑


さて、本題です!「1年間を振り返って」ということですが私にとってこの1年はとても大きなものでした。楽しいことも沢山ありましたが、同じくらい悲しい事や悩むことが多くありました。



私事ですが、私は犬を飼っていました。小学生の頃から飼っていてペットというよりは大切な家族の一員でした。甘えん坊でイタズラばかりして困ったことも多かったです。ですが、私が落ち込んでいる時や泣いている時は側にいてくれました。この子無しの生活なんて考えられませんでした。


ですが、昨年のインカレの最中にこの子は亡くなってしまいました。リンパ腫という血液の癌でした。

インカレ中ではありましたが、葬儀のために一旦実家に帰りました。その後艇庫に帰った時、同期に「おかえり」と言われて嬉しくてたまりませんでした。


艇庫に戻るまでは悲しみでいっぱいでしたが同期の「おかえり」の一言のおかげで気持ちが明るくなったんです。

この時に仲間の大切さに改めて気づかされました。

同期だけでなく、先輩や後輩達にも感謝してもしきれません。




暗い話になってしまいましたが、私にとってこの1年間は周りの人の大切さに気づくことが出来た年だと思います!笑


これからの1年間はこの周りの人達を大切にし、私も力になれるよう成長していきます!



明日は新3年マネージャーの高田奈央です。

彼女のことは同期のマネージャーとしてだけでなく友達としても勝手ですが一番信頼しています。笑



写真は私の大切な同期達です!笑